FC2ブログ

桜 その10

今日は、桜(バラ科)です。

この花木は、7年前に、挿し木をして、育てています。
今年は、2月11日、2月20日、2月26日のブログにも載せました。
満開になっていたので、その様子です。

2014.03.02 撮影
1403030.jpg

1403031.jpg

1403032.jpg

1403033.jpg

1403034.jpg

1403035.jpg

1403036.jpg

1403037.jpg

孫の名前から、「はやたん桜」と名付けているので、
孫の誕生日の3月1日を記念して、「はやたん桜」と記念撮影です。

1403038.jpg

誕生日のケーキは、娘の手作りです。
1403039.jpg
ピカチュウもチョコレートで作ったそうです。

「はやたん桜」、じつは、「暖地桜桃」でした。
今年は、たくさんの花が咲いたので、たくさんの実がなりますように・・・(^^ゞ
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お孫さんの年は6歳なのですか。
もっと大きく見えましたよ。そんな記念樹が欲しいと思っています。
でも息子は無関心な感じです。今は家の前に箱庭を考えて
いる感じです。昨日の雨でも孫と一緒に買い物でしたよ。

No title

こんにちはー。プリマハムもじゃみあらため、プリマドンナもじゃみでごじゃーます。ナハハー。
お孫さんか~わゆい❤にっこり笑顔がいいですねー。両方のほっぺにエクボちゃんですね。うふー♪(ちなみにうちの下の娘は片っぽエクボ。はやたんと半分おそろ❤) 手作りのピカチュウケーキ、すごいですー!!作っちゃうなんて。喜ばれたでしょうね。
とっくんさんの桜さんはもう咲いてるんですね。
今年も近所の桜並木が満開になるのが楽しみです。ああ、もう春なんですねー。

No title

お孫さん百万ドルの笑顔ですね。

そして今日は今日はとっくん様結婚記念日でしたね。
春花の下雛飾りのようだったでしょうね。
その時の写真も見たいものですね。

満面の笑み

「はやたん桜」も、孫さんも満面の笑み!
ピカチュウチョコに七つの光!
あれから7年・・・、はやい、はやい!
みんなそろって満面の笑み!

可愛いニコニコ笑顔はばあさん似かな・・・!
うれしいに曜日、ごくろうさまでした。

こんばんは〜

お孫さん、 お誕生日おめでとうございます!
娘さんの手作りケーキととっくんさんの桜に 囲まれて 喜ばれたでしょう!
桜が この時期に咲いて誕生日を祝ってくれるなんて 最高ですよね!
ワタシは5月で元々、花の多い時期なので あまり、考えた事なかったけど…

ピカチュウケーキも 美味しそう…

種蒔くんさま

孫は、3月1日に7歳になりました。
小学校に行くようになって、だいぶんしっかりしてきました。
図書室で、私のために、花に関する本を借りてきてくれるので、
一緒に、読んで、楽しんでます。
今は、いろいろな花木の種に興味があって、拾ってきては、名前を調べています(^^ゞ
一緒に遊ぶと、若返ります(笑)

もじゃみ母さま

孫、可愛いと言ってもらって、ありがとうございます。
えくぼ、私もできます(^^ゞおばあさんだと可愛くないですね(笑)
娘の手作りのケーキ、だんだん手が込んでくるみたいです。
名前を入れるチョコペンを忘れたと嘆いていました(笑)

この桜、水差しで飾っていたら、発根した優れものなのですよ。
ちょうど、孫が生まれた年だったので、「はやたん桜」と名付けましたが、
1本で、自家受粉してくれる「暖地桜桃」でした。
花より団子を狙ってるはやたんです(笑)

ひげ爺さま

孫の笑顔が、私達にとっては、1番の宝です。
いつまでも、笑顔で生きていけるよう、願っています。

はい、3月3日の結婚記念日、覚えていてくださって、ありがとうございます。
主人、忘れないように、この日にしたのですが、ひな祭りの日で、良かったです(*^。^*)
40年前ですが、今でもその情景を思い出せるのは、写真のおかげですね。
また、二人で、アルバムをめくってみたいと思います(^^ゞ

カズジイーさま

本当に、孫の成長は、早く感じます。
その分、自分たちも年をとっているのですが、自分では気づかない(^^ゞ

孫が笑顔でいると、みんな笑顔になります。
天真爛漫の笑顔が好きです。
えくぼだけは、同じですが・・・似てるでしょうか(笑)
はやたんと遊べる土曜・日曜は、楽しいじぃじとばぁばです(^^ゞ

のぶり~んさま

孫の誕生日のお祝い、ありがとうございます。
ちょうど、この時期に咲いてくれる桜、孫と共に、楽しみにしています。
「つぼみができたよ」「開き始めたよ」「咲いたよ」など、
この桜を通しても、会話が弾みます(*^。^*)

手作りのケーキだと、甘みも調節できるようで、
甘いものが苦手の主人も、このケーキ食べていました(笑)

3月3日の桃の節句に、花桃が咲いてくれると、最高でしたが、
花桃は、やっと濃いピンクの花びらが見えたくらいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle