FC2ブログ

③ラスベガスの夜

今日は、眠らない街、ラスベガスの夜の様子です。
ルクソールホテルで、夕食をとった後、19:30~23:00に、
「ラスベガス・ナイトイルミネーションツアー」に、参加しました。

まずは、フリーモントエクスペリエンス…アーケード街です。
大音響の音楽にのせて、アーケードの天井のイルミネーションの映像を楽しみます。

1308186.jpg

1308187.jpg
この写真は、主人が写しました。                    ↑この後姿が私です

1308188.jpg

1308189.jpg

1308190.jpg

1308191.jpg

1308192.jpg

1308193.jpg

外に出ると、歩道わきに、キョウチクトウ。
1308194.jpg


次は、ストラトスファイアタワーから、ラスベガスの夜景を楽しみます。
私のコンデジでは、夜景がうまく写らないので、主人が撮った写真を。

1308196.jpg

1308197.jpg

このタワーには、絶叫マシン、
「インサニティー」「エックス・スクリーム」「ビッグ・ショット」が、
地上300mのところに設置されています。
見ているだけで、怖かったです。


最後に、ベラージオホテルの噴水ショーに行きました。

ベラージオホテル外観
1308198.jpg

エントランスの天井に豪華な花のステンドグラス。
1308199.jpg

1308200.jpg

1308201.jpg

庭園というより植物園もありました。
1308202.jpg

1308203.jpg

風が強いので、噴水ショーは、残念ながら、中止。
ホテルの前のイルミネーション:フランスエッフェル塔、オペラ座
1308204.jpg

1308205.jpg
アメリカ自由の女神
1308206.jpg

ほんと、眠らない街でした。
でも、少し町はずれに行くと、暗黒の世界です。
不思議な街、ラスベガスの夜です。

次回は、グランドキャニオンです。

(追記)
8月20日と21日とで、私の両親のお墓参りに、熊本に行ってきますので、
ブログを休みます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渦!
そう!、ここは華やか・・・
渦の中・・・!
そんな雰囲気のアーケード街!
音と光と人の波が一つになって・・・
眠らない街へと押し寄せる。
動き、流れて、吸い込まれ!
すでに気持ちは渦の中!

そんな気持ちにさせてくれる魅惑の世界ですね。

No title

こんにちはー。
わあ~!!大都会ですねえ。憧れちゃいます。
お花のステンドグラス、見てみたいなあ♪ 押し花のような、海の中のような。不思議な美しさですね。
エッフェル塔の電飾、きれいで素敵です。ほーんと、眠らない街なんですね。
前の記事の砂漠、映画の「バクダッドカフェ」のようで、思わず有名な主題歌が頭の中に流れてきました♪
次はグランドキャニオンですね~~♪ぶわ~~~っと猛烈な滝のしぶき?!うう~ん❤楽しみです。

こんばんは〜

ワァー! アーケードの天井、すっごいねぇー!
ホントに眠らない街、眠れない街?
なんか、吸い込まれそう・・・
夜景もやっぱり、 日本と違う! 赤とか黄色がないんですね…
ホテルの ステンドグラスもきれ〜い!
ステンドグラスって私、好きなんですー!
噴水ショーは残念でしたね。j

No title

ページを見るたびにエラーが出てやり直しています。
以前から出ていましたが、最近は酷くなっています。
こんな状態だと困ります。
クレームの言う場所はあったのですか。
今日、明日は熊本ですね。のんびりしてきて下さい。

カズジイーさま

ラスベガスのダウンタウンのアーケード街…
毎晩この光と音のスペクタクルショーが繰り広げられるそうです。
光だけでも凄いのに、生演奏の音響が入るので、大迫力!!
ほんと、渦に巻き込まれてしまっていました(^^ゞ
目や耳だけでなく、体全体で感じる、こんなショー、
たまにはいいですが、毎晩はきついでしょうね。

アトラクションも各ホテルが競っていて、
ギャンブルだけの街から、大人も子供も楽しめるリゾートの街へと、
変身しているようです。

もじゃみ母さま

お若いので、憧れますね。
私達は、少し年を重ねているので、ちょっと・・・でした(^^ゞ
ラスベガス・・・イルミネーションもアトラクションも、派手派手です。
どこも、壮大なスケールです。
このステンドグラスも植物園もかなりの大きさですが、
誰でもはいれるホテルのエントランスに設置されています。
噴水ショーが行われるはずの人造湖も凄い大きさでした。

この人工の街を超えるスケールの、自然の大渓谷がグランドキャニオンですよ。

のぶり~んさま

ラスベガス・イルミネーションツアーの1番最初が、
このアーケードの光と音のショーだったので、壮大さにびっくりしました(・。・;
そう、ホテルのステンドグラス、エントランスの天井を覆っていました。
1つでも、かなりの大きさなのに、たくさん組み込まれていて、これにも圧倒されました。
ラスベガスの夜のイルミネーション・・・世界中の素敵なものが何でもあるという感じでした。
大富豪の創る大人のスペクタクルですね(^^ゞ

後日、テレビで、ベラッジオの噴水ショー、見ましたが、凄かったので、
実物を見られなかったのは、ちょっと残念でした。

種蒔くんさま

FC2ブログのメンテナンスは、8月20日から22日で、終わりみたいなので、
これからは、問題なく、ブログが書けそうです。

熊本で、デュランタの白花の鉢植えを購入しました。
まだつぼみもたくさんなので、
後から咲いた紫のデュランタと並べて楽しんでいます。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle