FC2ブログ

梅 その12

今日は、梅(バラ科)です。

2月8日のブログにも載せましたが、
2月11日は、何とかメジロの写真が撮れたので、載せますね。
メジロがどこにいるかわかりますか。
ほとんど真ん中あたりにいますよ。

2013.02.11 撮影 
1302157.jpg

1302158.jpg

1302159.jpg

1302160.jpg

             メジロがわかるように、写真を切り抜きしてみました。
1302161.jpg

             最後は、梅の花をアップで。
1302162.jpg

天気が良いと、梅の花の下での庭作業は、楽しいです。
メジロ、素早く動くので、動作の鈍い私には撮れないと思っていましたが、
何とか写っていたので、これで、ゆっくり、作業に専念できます。

梅の花が満開になって、青空になったら、また、載せたいと思います。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メジロ良く撮れていますよ。
梅の花も良く開き風がなかったら外は気持ちよいでしょうね。
我が家の梅は漸く蕾膨らみ始めたかなという感じです。
花が待ち遠しいですね。

No title

咲きましたね。見事な梅の白ですね。
もう、脚立なんかいらないですね。
丸々のメジロ、美味しいご馳走、嬉しそうですね。
「だれかいない、美味しい食事沢山あるよ、魅力的でしょうこの姿、
恋をして、ダイエットしたいな・・・」
梅に鶯でなく、梅にメジロのつぶやきでした。

鉢置台は、ご主人の作品でしたか。
心がこもっていますね。花の楽しみ方も格別ですね。

ひげ爺さま

メジロ、すばしこいので、私の写真の腕と、古いコンデジでは、難しいです(;'∀')

今日もお天気が良くて、青空が広がったので、梅はかなり開花しました。
2月8日と比べると暖かくて、「梅は咲いたか、桜はまだかいな」と思って、
いつも早く咲く「はやたん桜」(これ、サクランボでした(^-^;)を眺めたら、
もう少しで、つぼみが顔を出しそうでしたよ。

クロッカスも開ききったので、もう春の足音が聞こえてきそうです。
春が来るのが楽しみですね。

カズジイーさま

やはり、青空だと、白い梅の花が映えますね(*^。^*)

いつも2羽で来るメジロ、今日も来ていました。
ほんと、真ん丸に太って見えますね。
私も同じなので、ダイエットしないとですね(笑)
冬場は寒さに対して、エネルギーを蓄えるようで、
体重を減らすのは、難しいです。
早く暖かくなって、動き回りたいです。

桃のつぼみから、桃色の花びらが見えてきました。
もう少し、待ったら春が来てくれるかなぁ。
花が咲く春を待っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle