FC2ブログ

ダリア その2

今日は、ダリア、テンジクボタン(キク科)です。

11月11日に載せたダリアですが、
1週間経って、つぼみも開花し始めました。

昨日は、天気が良かったので、外で日光浴がてら撮ってみました。

いろいろな色合いで咲いていた1鉢、やはり、色々に咲いています。

1211270.jpg

1211271.jpg

1211272.jpg

1211273.jpg

1211274.jpg

1211275.jpg
鉢全体を上から
1211269.jpg

赤い方は、全て赤の花です。

1211276.jpg

1211277.jpg
鉢全体を上から
1211278.jpg

いろいろな色合いで咲くなんて、本当に不思議です。
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の暴風雨で咲いてた花も散ってしまったと思います。
明るくなって外を見るのが怖いです。皇帝ダリアも皇帝ヒマワリも
無事でしょうか。昨日は寒くて一日エアコンのお世話になりましたが
暖かく感じませんでした。そろそろファンヒーターも用意しますか。
ダリアの花も最近は見ていませんでした。

No title

先日膨らみかけていたものが開いたのですね
でもまだまだ蕾も見えますしうんとたのしめそうですね。

No title

天気の良かった、昼下がり
日光浴がてらに撮ってみた
鉢のダリアが教えてくれた
人生いろいろ、人いろいろ
色の競演ダリアた
ちどこから見ても美しい

訪問うれしくおもいます、
変わらぬ心遣いに感謝です。

種蒔くんさま

雨が降って、風が吹くと、すごく寒く感じますね。
ダリアは、花が重たそうに咲いているので、
雨や風に当てたくないと、いつもは室内に置いています。
前日は、室内で写真を撮ってみましたが、花色が綺麗に撮れませんでした。
やっぱり、太陽の光だと、花色が綺麗です。

ひげ爺さま

大切なダリアなので、雨風に当てないように、いつも室内に置いています。
太陽の光を当てると、どんどん開花するようです。
まだまだ、いろんな花が咲きそうで、毎日楽しみです。
主人に話して、もう1鉢、オレンジ色のダリアも購入しました(*´∀`*)
こちらは、まだつぼみだけです(≧∇≦)b

カズジイーさま

本当に、ひと鉢で、こんなに違う色の花が咲くなんて(*´∀`*)
それぞれ違っていて、それぞれ美しくって・・・・・
花びらの開花していく様子を、眺めているだけで、幸せな気分です。
ひなったぼっこをしながら、うっとりして、作業がはかどりません( ´▽`)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle