fc2ブログ

花束&シクラメン

今日は、花束とシクラメンです。

今月は、私の誕生月だったので、娘家族たちからプレゼントをもらいました。

まずは、次女家族から花束💐
2020.11.11 撮影
孫2号が選んだ花での花束💐
2011022.jpg
ばぁばは赤い薔薇のイメージだという「はっくん」
2011023.jpg

孫3号が選んだ花での花束💐
2011024.jpg
好きなピンクを中心に選んだ「はなちゃん」
2011025.jpg

3人で記念撮影
2011026.jpg

長女家族からは、シクラメンとガーデンシクラメン。
2020.11.22 撮影
孫1号「はやたん」と。
2011027.jpg
この日、近くの道の駅で、「道の駅 湯の川」の鉢花・苗物販売があって、
いろいろ迷いながら選んでくれました。

2020.11.30 撮影
随分と時間が経ちましたが、今日、外で撮影しました。
シクラメン
2011028.jpg

2011029.jpg
ガーデンシクラメン
2011030.jpg
植え込みました。
2011031.jpg

2011032.jpg

私も頼んで、もう一度買いに行ってもらったシクラメン
2011033.jpg

2011034.jpg

今年も玄関で素敵なシクラメンを楽しませてもらえます(*^-^*)

【追記】
2020.12.01
11月は、例年のように、習っている書道の来年2月に東京である展示会用の
作品書きに必死になっていたうえに、
次女家族が中古で購入した家をリノベーションすると言うことで、
12月から3月まで同居することになって、
我が家の長年溜め込んでしまっていた品々をかたずけたり、捨てたりして、
少しでも心地よく生活できるように掃除をしていました。
なのでブログも3回しか更新できませんでした。
引っ越しが少し遅れて、今度の日曜日になりました。
同居期間中は、あまりブログの更新が出来ないかもしれませんが、
大家族で元気に暮らしていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ご無沙汰しております。11月はお誕生日月だったんですね~。おめでとうございます~。お孫さんに囲まれていいですね~。はやたん君?背丈が後ろの襖と同じ大きさでビックリですwww
頂いたシャローナも落葉して、冬の準備を始めている様です。寒さでやられない様に気を付けて春を迎えたいです。気づけばもう師走。コロナに負けないように残りの2020年を穏やかに過ごして行きたいものですね。

ウィズリーさま

コメントそしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
先ほど【追記】にも書きましたが、いろいろ忙しくしていて、
ブログの更新もままならず、ご無沙汰しました。
3人の孫たち、すくすくと育ってくれて、喜んでいます。
孫1号のはやたんは中学2年生で、176cmもあります。
とっても優しい男の子で、嬉しい限りです(*^-^*)

ほんとうに、穏やかな毎日が続くことを願っています。

No title

 孫たちの成長を見守りながら、花に包まれ花の香りを楽しみ共に過ごす・・・幸せですね。
 おめでとうございます。寒さに負けず、コロナに負けず、日々健康でありますように・・・。
 昭和・平成・令和と・・・あれから幾年月(・・?、時の流れは速いですね。

展覧会作品に取り組んでおられるとのこと、上位入賞を願っています。

カズジイーさま

コメントそしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
ほんとうに月日の経つのは早く感じられます。
ブログを始めたころの孫1号は、小さな4歳の男の子でしたが、
今年は随分と背丈の大きな男の子になりました(^^ゞ
孫2・3号も可愛く成長してくれて、ばぁば冥利につきます(*^^)v

花は一年草は少なくなりましたが、多年草は多くなりました。
細々と続けていこうと思っています。

書道も細々なので、なかなか上位入賞は出来ません(^-^;

健康に留意して、師走を乗り切り、新しい年を迎えましょう(*^-^*)

No title

こんにちは~
久しぶりに訪問させていただきました。
お孫さんもおおきくなられて嬉しいですね。
東京での書道展の出品作の作成大変なようですが
やりがいもあり楽しいですね。
寒くなりますが体調にはお気を付けください。

ひげ爺さま

コメントありがとうございます。
随分とご無沙汰して、申し訳ありません🙇
孫2・3号の守りで、1日が過ぎていっています。
それでも小さな孫たちと過ごしていると、元気をもらうばかりです(*^-^*)
書道、長く練習していても、なかなか上達はしませんが、
今年は少し楽しく書けたので、良しとします(^-^;

ひげ爺さまも、ご自愛くださいませ。

No title

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
ご家族に囲まれて賑やかに新年をお迎えの事とおもいます。

秋は忙しかったので、お店でビオラを眺めるだけにしていましたが、玄関が寂しいので年末の忙しい時期にやっぱり買いました・・・((笑))。でも、寒さに勝てずまだポットのままです~。少し寒さが緩んでくれるといいんですが・・・・。年々寒さに弱くなってる気がします・・・。

今年は、気兼ねせずに過ごせる年になるといいですね・・・・。

No title

良かった^^ ひさしぶりに、特訓さんのお名前が方盲者リストに合って、
ほっと致しました^^ ご家族の中心は、やはり、とっくんさんとご主人さま^^
お孫さんたちも、すっかり大きくなったことでしょう^^
今年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

mimihaさま

コメントありがとうございます。

新年を迎えて、ブログを書かなくなって、2年が経ってしまいました(^-^;
今年の年賀状は、72歳の誕生日の主人を囲む家族の写真、
大きくなった孫たちの笑顔の写真にしました(*^-^*)
はやたんは15歳10か月、はっくんは8歳8か月、
はなちゃんは5歳3か月になりました。
相変わらず、孫たちと楽しく過ごしています。

なかなかブログの更新はできませんが、
皆様のブログの訪問、楽しみたいと思います。

皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
今年もよろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 12年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle