ツルボとニラの花 その6

今日は、ツルボ(蔓穂)、サンダイガサ(参内傘)(ユリ科)と、ニラの花(ユリ科)です。

この花は、どちらも、5~6年前から、いつの間にかうちに居ついています。
今年の開花の様子です。

まず、ツルボ
2017.08.31 撮影 花穂が伸びてきたばかりです。
1709077.jpg

1709078.jpg

2017.09.03 撮影 次第に花が咲いていく様子が、見られました。
1709079.jpg

1709080.jpg

1709081.jpg

1709082.jpg

2017.09.10 撮影 1週間でかなり咲いていました。
1709083.jpg

1709084.jpg

次にニラの花
2017.08.31 撮影
1709085.jpg

2017.09.10 撮影
1709086.jpg

2017.09.12 撮影
1709087.jpg

ツルボもニラの花も、植えた覚えがありませんが、
どちらも多年草なので、この時期になると綺麗に咲いてくれて、嬉しいです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時もお世話になっています。
今日はお休みしますね。

種蒔くんさま

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
そちらになかなかコメントを残せず申し訳ありません。

今日は、こちらは台風の影響で、終日雨でした。
そちらは大丈夫でしょうか。
たまには、ゆっくり休んでくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle