ムクゲ その14

今日は、ムクゲ、ハチス、キハチス(アオイ科)です。

この花は、2012年から5株を育てています。
8月30日のブログに、今年最初に咲いた「耳原花笠」白の半八重の
様子を載せました。
次々と咲いていくムクゲのその後の様子です。

2017.09.04 撮影 
1709055.jpg

1709056.jpg

1709057.jpg

2017.09.05 撮影 「耳原花笠」白の半八重
1709058.jpg
               「大徳寺花笠」薄紫の半八重
1709059.jpg

2017.09.10 撮影 これが最後の「耳原花笠」白の半八重かも(^-^;
1709060.jpg

2017.09.13 撮影
1709061.jpg

1709062.jpg

1709063.jpg

今年は、この2種類の「耳原花笠」白の半八重と「大徳寺花笠」薄紫の半八重のみ(^-^;
赤色が素敵な「赤一重」、「角倉花笠」赤の半八重、パープルルージュも咲いてほしいです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は花は少なくなりましたが咲いていますよ。
何度剪定しても大きくなってしまいます。
どんな剪定が良いのでしょうか。
一重と八重が咲いています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

種蒔くんさま

ムクゲ、大きく育って素晴らしいですね。
うちのは、鉢植えだからか、大きくならなくって(^^;
大きなシンボルツリーになってるのを見かけるたびに羨ましく思います。
八重のムクゲもあるって素敵ですね(*^^*)
私も出逢うことができたら欲しいです。
あっ、酔芙蓉も心惹かれています(^-^;

鍵コメさま

いつも、ほんとうに、ありがとうございます。
おかげさまで、薔薇に囲まれて、喜んでいます。
今日も、昨冬いただいたクラウンプリンセスマルガリータ、
アメジストバビロンが咲いています(*^^*)
ルージュピエールロンサールは、また立派なつぼみができたのに、
虫に食べられたようで、ポトンと落ちていました(;´Д`)
毎日、薔薇に声がけをして、頑張ってもらっています(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle