サルビア・スプレンデンス

今日は、サルビア・スプレンデンス(シソ科)です。

この花は、9月5日にスーパーの花屋さんで、1株=¥10で購入しました。
夏秋花壇の代表種で、随分以前は育てたことがありましたが、
非耐寒性一年草なので、敬遠していました。
でもあまりにも安いので、明るい花色を選んで、プランターに6株植え込みました。

2017.09.05 撮影
1709030.jpg
左から
1709031.jpg

1709032.jpg

1709033.jpg

1709034.jpg

1709035.jpg

1709036.jpg

微妙に違う赤色3種の6株です。
他に、紫色、桃色、白色とあるようですが、売れ残りなので、この赤系のみ(^-^;
サルビア・スプレンデンスの花期は、5~10月、
もうしばらく楽しめそうです(*^-^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

とっくんさまには花寧ちゃんという大輪の花が咲き
庭にも赤い花 青い花幸せさいこうですね。

ひげ爺さま

ありがとうございます。
孫たち3人、はやたん、はるくん、はなちゃんと、
みんな「は」から始まって、ハッピーです(*^-^*)
元気に大きく育ってほしい孫たち、最高の宝物です。

昨日は雨の一日でしたが、
今日久しぶりにゆっくり庭を眺めたら、レインリリー、秋海棠と、
ひげ爺さまのお宅と同じ花が咲いていました。
遠く離れていても同じ花が咲いてると嬉しいです(*^^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle