チェリーセージ その15

今日は、チェリーセージ、サルビア・ミクロフィラ(シソ科)です。

私の大好きな花、チェリーセージ、
大きく育っているのはイチゴミルク、ホットリップスですが、
9月1日、スーパーの花屋さんで、1株=¥80になっていたので、
ブルー2株、アイボリー1株、ピンクの霜降り1株を購入しました。

2017.09.01 撮影 ブルー
1709019.jpg
               アイボリー
1709020.jpg
               ピンクの霜降り
1709021.jpg

2017.09.02 撮影 鉢に植え込んで、
1709022.jpg
               ピンクの霜降り
1709023.jpg

2017.09.05 撮影 ブルー
1709024.jpg
               アイボリー
1709025.jpg

2017.09.10 撮影 ブルー
1709026.jpg
               アイボリー
1709027.jpg
               ピンクの霜降り
1709028.jpg
               鉢全体の様子
1709029.jpg

この花を見た時、孫2号の反応は、蜜を飲むのが好きなイチゴミルクと同じ花だね♡

植え込んだだけで、水やりしかしていませんが、しっかり花数が増えています。
手間のかからないハーブ、チェリーセージ、元気に大きく育ってほしいです(*^-^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェリーセージは頑張っていますがブルーの色ろは
抜いてしまって寂しくなっています。
今では玄関前が死力で頑張っています。
息子の事業も確りとやっていますよ。

種蒔くんさま

チェリーセージ、ほんと強健なハーブで、
挿し木でもすぐ着くので、いいですよね。
宿根草なのに、一年草の値段だったので(*^^*)
今は一緒に植えていますが、すぐに大きくなって、
収まらないかも(^^ゞ

息子さん、お二人の子供さんのためにも、頑張らないとですね。
お孫さん、可愛くってしかたないでしょ(*^-^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle