ひまわり その6

今日は、ヒマワリ(向日葵)、ニチリンソウ(日輪草)、ヘリアンサス、
サンフラワー(キク科)です。

8月15日のブログに載せた、ひまわりの開花の様子は、

2017.08.13 撮影 1本だけの大輪ひまわり🌻
1709001.jpg
               3本並んだ中輪ひまわり🌻
1709002.jpg

でしたが、遅れていた残りの1輪が、やっと咲きました(*^^*)

2017.08.30 撮影
1709003.jpg

2017.08.31 撮影
1709004.jpg

1709005.jpg

種蒔きから育った6本のうち、最後のひまわりは、八重咲きの中輪でした。

ひまわりの大好きな次女、
このひまわりのような明るい女の子を産んでほしいです(*^-^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

願いを込めて

日が短くなって夏と秋が混在しながら季節は着実に秋へ・・・
花全体が黄色一色、迫力がありますね。やはり夏を代表する花ですね。
3本並んだひまわりの花を眺めていると
「強く逞しく光り輝け孫たちよ」、そんな叫びが聞こえてきそうで・・・。
願いが叶うといいですね。

うちゅくぁさま

ほんとうに、9月に入ったと思ったら、
最高気温27℃、最低気温20℃、
すっかり秋の気配になりました(*^^*)

3本のひまわり🌻から、3人の孫たちに、
「強く逞しく光り輝け孫たちよ」との願い、
大変うれしいメッセージをいただいて、
ありがとうございます。
はやたん、はるくん、はなちゃん(まだお腹の中ですが)
それぞれ強く逞しく光り輝いて生きてほしいです(*^-^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle