薔薇 その59

今日は、薔薇(バラ科)です。

この花は、2015年4月に、のぶり~んさまから、挿し木苗をもらって育てています。
8月10日のブログで、最後に載せたプレイガールです。

2017.08.16 撮影 開き始めです。
1708126.jpg

1708127.jpg

1708128.jpg

1708129.jpg

開き始めが可愛いいので、色々な角度から撮ってみました(^-^;
翌日には咲くかなぁと思っていたら、それほど元気に開きませんでした。

2017.08.17 撮影
1708130.jpg

本来のプレイガールとは、色も薄いし、
ひらひらのフレアースカートのような華やかさもないし・・・
明日には、もっと開いてくれるでしょうか?

今日は、もう一度再び、高砂百合を。
前回とは違う鉢で、2株咲いていました。
2017.08.17 撮影
1708131.jpg

1708132.jpg
もう一つは3段棚の一番上で(^^ゞ
1708133.jpg

今年は、色々な鉢で、高砂百合が咲きそうです。
真っ白な百合、今の時期に嬉しいですね(*^-^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

願いを込めて

開き始めの花は、ういういしくて活気があり美しい。
角度を変えて眺めるその心境分かるような気がします。
花色や華やかさが違うようで・・・
期待通りに開くといいですね。

暑い。暑すぎるこの夏もあとしばく、元気に育って欲しいですね。

うちゅくぁさま

応援、ありがとうございます。
期待通りに開いてほしくて、ブログに載せてみましたが、
やっぱり夏の薔薇は、綺麗に咲いてはくれないようです(^^;
本来のプレイガールのような華やかさには程遠い花でした。

暑さもですが、雨が多いので、湿度が凄いですね。
庭仕事、1時間もしたら、Tシャツも汗でびっしょりです(^^ゞ
蚊取り線香を焚きながら、汗だくで、雑草取りをしています。
8月もあと10日余り、夏を乗り切らないとですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle