チェリーセージ その14

今日は、チェリーセージ、サルビア・ミクロフィラ(シソ科)です。

この花は、2009年2月から育てています。
チェリーセージ ホット・リップス、イチゴミルクです。

2017.08.16 撮影
1708116.jpg

1708117.jpg

1708118.jpg

1708119.jpg

気温が高い夏だから赤色がたくさんですが、白色も少し咲いていました。

1708120.jpg

1708121.jpg

そう言えば、チェリーセージのワインローズも咲いていたなぁと写真を探してみると、

2017.06.24 撮影
1708122.jpg

1708123.jpg

こちらは、2009年11月から育てています。
枯れそうに萎れていても、復活してくれる嬉しい花です。

【おまけ】
今日は、曇り空でしたが、孫たちは新しく購入した大きなプールで水浴びです。

2017.08.16 撮影
1708124.jpg

1708125.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェリーセージは家でも咲いています。
一度植えると何年も咲いてそして静かに咲いています。
お孫さんの水遊びが良いですね。
こちらでは寒い位でしたよ。
今週末には暑くなると言っています。

こんばんは〜

チェリーセージ、可愛く咲いてますねー
うちは ボーボーになってしまったのですでに2回もバッサリ切り戻しました。
強いので あっという間に 伸びて もう咲いています。

お孫さんたち、仲良く水遊び楽しそうー!
寒くはない日だったのかな?
見てるだけで 涼しさを 感じます。

No title

こんばんは~
向日葵に蝶グッドタイミングでしたね。
綺麗に撮れています。
チエリーセイジいろいろ変化が楽しめて良いですね。
水遊びお孫さんたちは天国ですね。

種蒔くんさま

ほんとうに、このチェリーセージ、一年中、いつも咲いてくれて、
ドンドン大きくなってくれて、嬉しい花ですね。
小さい花がたくさん咲くのが大好きなので、この花も大好きです(*^^*)

孫たちは、毎日のように水遊びをしていますが、
プールにつかると言うより、水浴びを楽しんでるようです。
ホースで、空に向かって、水をかけると、
虹ができることも発見したようで、とっても楽しい水遊びのようです(*^-^*)

のぶり~んさま

ほんとうに、強いチェリーセージ、切っても切っても元気に伸びてくれて、
イチゴミルクの可愛い花を咲かせてくれますね(*^-^*)
うちのも鉢植えなのに、凄く大きく育っているので、切り戻しをしていますが、
もう、私の背丈より高くなってしまいました(^^ゞ
挿し木苗も、3鉢ありますが、50cmを超えています。
孫たちがこの花の蜜が美味しいと、吸って楽しんでいます(*^^*)

お昼ご飯の前後なので、ちょうど最高気温の時に、水遊びをしています(*^^*)
昨日は、大きな新しいプールだったので、大はしゃぎでした。
小さいのが大きなにぃにに負けずに水をかけていたのが、印象的でした(笑)

ひげ爺さま

うちの花の中では、一番大きな花の向日葵、よく蝶が止まっています。
アゲハ蝶の時にも撮ったのですが、ピンボケで、
この小さな蝶がうまく撮れました(^-^;

チェリーセージ、大好きな花なので、
ブログ記事の2000件記念に載せようと考えていましたが、
計算したら1999件目でした(^-^;
赤いのや白いのイチゴミルクのといろいろ咲いてくれて、
本当に楽しい花ですね(*^-^*)

孫たち、大はしゃぎで、水遊びをしています(*^-^*)
嬉しそうな笑顔を見てると、こちらまで楽しくなります。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle