ひまわり その5

今日は、ヒマワリ(向日葵)、ニチリンソウ(日輪草)、ヘリアンサス、
サンフラワー(キク科)です。

最近は雨降りばかりで、花の写真がありません。
庭で咲いてる花も少なくって、今日も、ひまわりです(^-^;

2017.08.12 撮影 大きな花が咲き始めました。
1708111.jpg

この花は、プランターに1株だけしか生長しなかったので、
もう一つのプランターに比べると、花が大きくなりました。

2017.08.13 撮影 大きな花
1708112.jpg
           他のプランターのひまわり3姉妹(*^^*)
1708113.jpg

そして、8月12日に載せたホスタは、ギボウシ(リュウゼツラン科)の様子も・・・
2017.08.13 撮影
1708114.jpg

1708115.jpg

1日で、どんどん花茎が伸びていきます。
もう少ししたら、たくさんの花が見れそうで、楽しみです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家では一番晩生のギボウシの花が咲いています。
遅れて咲いたのか花は大型になっています。
毎日雨なので少し雨が上がったら見せるかも知れません。

種蒔くんさま

ほんと、雨が多い夏になりましたね。
今日は、何とかもってくれたと思ったら、20時過ぎには雨降り・・・
朝の水やりをしなくていいのと、寝苦しくなくて助かりますね。

うちのギボウシも、晩生のようですね。
やっと花茎6本に花が咲き始めました(^^ゞ
他のにはまだ花茎が見えてないので、晩生だけど、初花です(^-^;
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle