ひまわり その3

今日は、ヒマワリ(向日葵)、ニチリンソウ(日輪草)、ヘリアンサス、
サンフラワー(キク科)です。

ひまわりは、8月9日に載せたばかりですが、
その時咲いていた花のその後の様子と、
新しく咲いた花たちの様子です。

2017.08.09 撮影 うちで種から育てた第一号のひまわりです。
1708086.jpg

2017.08.10 撮影 第一号
1708087.jpg
               そのほかのひまわりも花びらが見えてきました。
1708088.jpg

1708089.jpg

1708090.jpg

2017.08.11 撮影 第一号
1708091.jpg
               第二号
1708092.jpg
               第三号
1708093.jpg

1708094.jpg

1708095.jpg

同じひまわりでも、中心の蕊の感じが、第一号と第二・三号では違います。
第二・三号が良く見かけるひまわりみたいです(*^^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

元気で過ごそう

目の覚めるような鮮やかさ、種から育った夏の花は元気元気
「疲れた だるい」は夏バテの前ぶれとか(・・?
夏が好きなようですが、この暑さ体力は徐々に減退では・・・。
一号、二号、三号の咲きぷりを眺めて元気、元気行こう。

日本海側からの風はいい風であって欲しいですね。

うちゅくぁさま

ほんとうに、夏バテせずに、元気で過ごしたいですね。
8月11~13日は、最高気温が29℃までしか上がらなかったので、
過ごしやすくなりました。
孫たちはお天気の日には、プール遊びをして、夜には花火遊びをして、
とっても元気なので、負けずに元気に過ごそうと思います(^-^;

ひまわり、5輪綺麗に咲いて、あと1輪は当分先のようです。
明るい黄色の花から元気をもらっています(*^-^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle