トレニア その13

今日は、トレニア、ナツスミレ(夏菫)、ハナウリクサ(花瓜草)(ゴマノハグサ科)です。

この花は、7月18日に、1株=¥40で4株、購入したものです。
7月19日、7月24日とブログに載せました。
今一番元気に咲いてる花の育っていく様子です。

2017.07.24 撮影
1708051.jpg

2017.07.28 撮影
1708052.jpg

2017.08.02 撮影
1708053.jpg

1708054.jpg

今日は、1輪ずつの様子を。
2017.08.08 撮影 
1708055.jpg

1708056.jpg

1708057.jpg

1708058.jpg

次から次と咲いてくれて、嬉しい花になりました(*^-^*)

そして、今日は、ひまわりにも花色が見えてきました。
2017.08.08 撮影
1708059.jpg

1708060.jpg

初めて育てるひまわり、背丈は低いですが、元気に咲いてほしいです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ひまわりがもうすぐ咲きそうですね。
うちは植えるのが遅くなってしまって
まだ本葉4〜6枚くらいです。
咲くまで育ってくれるか、びみょーな感じです。

テト母さま

ひまわり、今日咲きました(*^^*)
うちでは、ブログに、もう少しで咲きそうと載せると、
咲くことが多いので、載せてみました(^-^;
種は綺麗な青色だったけど、向日葵らしいのが咲きました。
葉っぱはもう枯れ葉色ですが、明るい黄色の花びらが夏らしいです(*^-^*)

No title

こんにちは~
今年の夏はお天気が荒くて大変ですね。
向日葵発芽から開花までの観察素晴らしいですね。
とても真似ることが出来ないです。
毎日見つめられるときっと素晴らしい花が
咲きますよ。

ひげ爺さま

毎朝の水やりの時、新しく芽が出ていたり、
つぼみができていたりすると、必ず写真を撮って、
「頑張って大きくなってね、早く花が咲いてね」
と声がけしています(*^^*)
あんまり見詰めたり、叱咤激励していると、
恥ずかしがって咲けなくなるかもと思いながらも、
愛しい気持ちで花に接しています(*^-^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle