ブッドレア その13

今日は、ブッドレア、フサフジウツギ(房藤空木)(フジウツギ科)です。

この花木は、2012年10月8日に、白・紫・黄色を購入して育てています。

今年の一番花は、7月10日のブログに載せた黄色でした。
2017.07.10 撮影
1708017.jpg

1708018.jpg

2017.07.26 撮影 次々に黄色のブッドレアが咲いています。
1708019.jpg
               今年2番目に咲いた紫色です。
1708020.jpg

2017.07.28 撮影 紫色の満開の様子です。
1708021.jpg

2017.08.02 撮影 こちらでも紫色が咲いています。
1708022.jpg

1708023.jpg

1708024.jpg

ブッドレア、冬に落葉する広葉樹ですが、耐寒性もあって、
たいした世話をしないでも、咲いてくれる花木です。
私の好きな小花が花房にたくさん咲く花木、ブッドレア(*^^*)
これからも大切に育てていこうと思います。

そうそう、7月31日のブログの載せたカーネーション、
2度目の開花がなかった「パナシェ」、咲いていました。

2017.08.02 撮影
1708025.jpg

暑くても、これからも咲いてほしいカーネーションです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブットレアの黄色は無かったのでこないだ
園芸店に行ったら売っていました。
殺鼠き買って来て植えたら昨日から黄色の花が咲いて
喜んでいます。切り花には向かない感じなので
見て楽しんでいます。

種蒔くんさま

ブッドレア、黄色の花も購入されたのですね。
花も咲いて、嬉しいですね。
私は、先日、ホームセンターに行ったら、
素敵なピンクが売られていたので、手に取ったけど、
値段が高くて、また戻しました(^^;
何日かして、値引き商品になっていたら、
購入しようと思います(^-^;
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle