ゼラニウム その12

今日は、ゼラニウム、テンジクアオイ(フウロソウ科)です。

この花は、2016年11月14日に購入した3株と、
今年6月3日にお隣さんからいただいた枝を挿し木した6株があります。
7月1日のブログにも載せていますので、その後の様子を(^^ゞ

2017.06.30 撮影 挿し木苗のサーモンピンクです。
1708001.jpg

2017.07.01 撮影 挿し木苗の朱色です。
1708002.jpg

2017.07.13 撮影 挿し木苗の白地に赤色です。
1708003.jpg

1708004.jpg

2017.07.14 撮影 挿し木苗の白地に赤色です。
1708005.jpg

2017.07.17 撮影 挿し木苗の白地に赤色です。
1708006.jpg

2017.07.21 撮影 昨年購入の赤色です。
1708007.jpg

2017.07.23 撮影 長く咲いてる挿し木苗の白地に赤色です。
1708008.jpg

2017.07.28 撮影 挿し木苗の朱色がまた咲きました。 
1708009.jpg
               こちらは昨年購入の桃色です。
1708010.jpg

ゼラニウム、購入分も挿し木苗も、咲き続けてくれています。
暑い時期ですが、頑張って咲いている姿、惚れ惚れします(*^-^*)

【おまけ】
先日、涼を求めて、喫茶店に次女家族と行きました。
その喫茶店のお水は・・・リンゴ、レモン、パイナップルなどが入っていました(*^^*)
1708011.jpg
葡萄パフェを嬉しそうに頬張る孫2号
1708012.jpg
私と次女はグラスパフェ・・・フルーツたっぷり(*^^*)
1708013.jpg
お婿さんはイチゴかき氷・・・イチゴジュースを凍らせたかき氷に、凍ったイチゴ添え
1708014.jpg
凍ったイチゴを頬張る孫2号
1708015.jpg

お店の玄関軒下に、ツバメの巣が・・・ちょうど親が餌を持ってきました(*^-^*)
1708016.jpg

暑いときに冷たいものを食べると、幸せな気分になりますね(*^^)v

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

色々な色のゼラニウム、きれいですね。
サーモンピンクの色合いがとっても素敵。
真夏の暑い時の冷たい物は美味しいですよね。
とっても幸せな気分になれるのがわかります。
お孫さん達の美味しそうなお顔がまたいいです。
燕ちゃん達も無事に巣立てますように。

No title

こんばんは~
ゼラニュームいろいろな種類を楽しんでいらっしゃるようですね。
暑いときには冷たいものが一番
お孫さんいい顔してますね。

テト母さま

ゼラニウム、昨年1月の寒波で、
10鉢ぐらいあったのが、全滅してしまって、落胆していたら、
お隣さんから挿し木がすぐ着くからと6枝貰って、
本当にすぐに挿し木できて、次から次と咲いてくれて、大喜び(*^-^*)

毎日、30℃超え、冷房が苦手なのですが、喫茶店に入りました(^-^;
ひと時でも冷たい甘いものを食べると、とっても幸せな気分になりました(*^-^*)

うちの近くの燕さん達は、もう飛び立ってしまっていますが、
こちらはまだこれからと言う感じで、大きく開けた口が可愛かったです(*^^*)

ひげ爺さま

ゼラニウム、こんなに簡単に挿し木ができること、
今まで全く知らなくって(^^;
お隣さんに頂いた枝が、順調に花を咲かせてくれています(*^-^*)

大好きな葡萄のパフェだったので、孫2号は大喜び(*^^)v
とってもおいしそうに、頬張っていました(*^-^*)
家で食べるアイスクリームも美味しいですが、
違った空間でいただくパフェやかき氷は、また格別ですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle