カーネーション その3

今日は、カーネーション、オランダナデシコ、ジャコウナデシコ(麝香撫子)、
オランダセキチク、(ナデシコ科)です。

この花は、今年購入の花で、5月17日のブログに載せました。
最初は、「サンフロール メルガン」
2017.05.01 撮影
1707385.jpg

1707386.jpg

1707387.jpg

次に、メル(雪印)
2017.05.17 撮影
1707388.jpg

1707389.jpg

そして、パナシェ
2017.05.17 撮影
1707390.jpg

1707391.jpg

カーネーションの花期は、4~7月、9~10月となっていたので、見守っていると、
2017.07.03 撮影 メレ(雪印)
1707392.jpg

1707393.jpg

2017.07.06 撮影 メルガン・・・花びらが齧られています(^^;
1707394.jpg

2017.07.14 撮影 メレ(雪印)
1707395.jpg

2017.07.28 撮影 メレ(雪印)・・・これも花びらが齧られています(^^;
1707396.jpg
               メルガン・・・とっても綺麗な花が咲きました。
1707397.jpg

1707398.jpg

5月中は綺麗に咲いていて、
6月になると咲けなかったつぼみを切り取りました。
7月になって、新しくつぼみができて、咲き始めたカーネーション、
8月も続けて咲いてほしいです(*^-^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

移ろい

花期が2回も・・・、管理が大変ですね。
綺麗に咲いた5月
つぼみ切り取りの6月
新発見の7月
願いを込めて8月
月日の移ろいを感じながら、花びらの水滴が物語る暑い日差し、まだまだ続きそうですね
9月がくればさて・・・、見守って、見守ってカーネーション。

長寿台風直撃の恐れ、テレビ情報にくぎづけです。

うちゅくぁさま

カーネーション、本来は4月から10月まで咲くのでしょうが、
真夏の8月だけは暑さに負けるのでしょう(^^ゞ
でも、うちのカーネーションは、育て主に似て、梅雨の間休んで、
暑くなってから咲き始めました(*^^*)
今日は、パナシェも1輪咲いていました。

暑さは好きなので、気になりませんが、
迷走長寿台風5号、大丈夫でしょうか。
奄美大島直撃の情報もあって、心配しています。
くれぐれも気を付けてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle