多肉植物 あかり

今日は、多肉植物「あかり」です。

この花は、7月7日の「テルナミ」の記事の中で、紹介しました。
昨年購入して、今年復活してくれた多肉植物「あかり」です。
7月7日のブログで、6月20日から7月7日までの様子を載せました。
今日は、その続きです。
2017.07.07 撮影
1707247.jpg

2017.07.14 撮影
1707248.jpg

1707249.jpg

2017.07.17 撮影 やっと開花が始まりました。
1707250.jpg

1707251.jpg

1707252.jpg

2017.07.19 撮影 少しずつ花が開いていきます。 
1707253.jpg

1707254.jpg

1707255.jpg

2017.07.21 撮影
1707256.jpg

1707257.jpg

1707258.jpg

1707259.jpg

多肉植物「あかり」、花はほんの小さな花ですが、
もっとたくさん開いたら、存在感が増しそうです(*^-^*)

【おまけ】
夏休み初日、我が家の庭で、孫たちがプール遊びを。
2017.07.21 撮影 
最初は、孫2号だけでした。
1707260.jpg

1707261.jpg
3歳3カ月、楽しく、水と戯れていました。
表情が目まぐるしく変わって、とても喜んでる様子に、
ばぁばは嬉しくて、たくさんの写真を撮りました(^-^;
30分ほどして、孫1号も合流。
1707262.jpg
二人には小さすぎるプールになりました。
1707263.jpg
暑い日が続くので、これからは、毎日プール遊びになりそうです(*^-^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多肉植物「あかり」、たぶん、うちのクラッスラー・クーペリーと同じですね。
かわいいですよね。
頂き物で、名前がわからなくて調べたのでした。

折れた先が落ちても、そこからまた育ってくれて
多肉初心者の私でも枯らさずに咲いてくれてます。
挿し芽でどんどん増えそうですね。

お孫さんたち楽しそう。やっぱり夏はプールですね。(^^)

amocsさま

クラッスラー・クーペリーなのですね。
教えていただいてありがとうございます。
ラベルに、多肉植物「あかり」とあったので、それだけで満足していました。
クラッスラー乙姫とも呼ばれていて、ベンケイソウ科と分かりました。
実は昨年購入した時は、凄く徒長していて、触るとこぼれていました。
冬の間だったので、玄関内に置いていたら、枯れたようになってしまって(^^;
春になって、外に置いて、やっと復活できました。
クラッスラー・クーペリーで、育て方を検索できたので、これで大丈夫(*^^*)
可愛い花、しっかり育てようと思います。

孫たち、プールでしっかり遊んで、またお風呂場で遊んでいました。
水遊びが楽しい季節ですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle