薔薇 その56

今日は、薔薇(バラ科)です。

前回6月20日の記事で、咲きそうになっていたフォーエバーローズ、
綺麗に咲いてくれました。
2017.06.20 撮影
1707193.jpg

1707194.jpg
2017.06.21 撮影
1707195.jpg
2017.06.22 撮影
1707196.jpg
2017.06.26 撮影
1707197.jpg
2017.06.29 撮影 コガネムシが(;´Д`)
1707198.jpg
               花びらが齧られています。
1707199.jpg

次は、娘の庭にあった赤い薔薇を挿し木にして育てています。
2017.06.25 撮影 つぼみが(*^^*)
1707200.jpg
2017.06.30 撮影
1707201.jpg

また、フォーエバーローズのクリームが咲いています。
2017.07.03 撮影
1707202.jpg

次は、「チャールストン」
2017.07.07 撮影 1輪だけ(^^;
1707203.jpg
2017.07.10 撮影 色の変化は感じません。
1707204.jpg
2017.07.13 撮影 房咲でも咲き始めました。
1707205.jpg
2017.07.16 撮影 こちらは、花びらの色が変化しているのがわかります。
1707206.jpg

1707207.jpg
2017.07.17 撮影
1707208.jpg

そして今日7月17日は、「ブルドゥネージュ」
1707211.jpg
こちらは、つぼみの「アメジストバビロン」
1707209.jpg
同じくつぼみの「クラウンプリンセスマルガリータ」
1707210.jpg

薔薇、2~3番花でしょうが、少しずつでも咲いてくれてうれしです(*^-^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

この時期に綺麗に咲いてくれるのは、貴重ですねー
コガネは 一旦齧りだすと ものすごい早さで荒らしますよねー!
前日は何でもなかったのに…なんてことが…

アメジストもマルガリータも蕾を付けたんですね。
早めにカットしてあげてくださいねー

↓のユリ、たくさん咲きましたねー
とっても 豪華ですネ。
カサブランカも二鉢で咲いたら、香りが もの凄そう… (*^o^*)
うちのカサブランカは とうとう消滅したようです。。(T_T)

のぶり~んさま

この薔薇たち、2・3番花だけど、
1番花と同じぐらいの大きさで咲いてくれて、嬉しいです。
夏は花持ちが悪いけど、蕾から開花までが早いので、
開花を待ってる時間が短くて、助かります(^-^;

アメジストバビロンは、2番花ですが、今度の方が綺麗に咲きそう(^^ゞ
クラウンプリンセスマルガリータは、初花なので、咲いたのを見たいです。
咲いたら、すぐに切り取りますね。

「アカプルコ」こちらも大きな花が8輪も咲いてくれました。
昨年咲けなかったのに、復活する力があるのですね。
「カサブランカ」虫に齧られて、蕾が2つしかないのもありますが、
それ以外は8輪ずつ咲きそうで、みんなで30輪(@_@)
立派な花で、香りもよくて、嬉しいです。
いつも素敵な球根、ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle