ゼラニウム その11

今日は、ゼラニウム、テンジクアオイ(フウロソウ科)です。

この花たちは、6月3日に、お隣さんからいただいたゼラニウムの枝を、
挿し木にして育ててきたものです。

まずは、鮮やかな朱色の様子です。
2017.06.14 撮影
1707001.jpg
2017.06.22 撮影
1707002.jpg
2017.06.27 撮影
1707003.jpg
2017.06.29 撮影
1707004.jpg
2017.06.30 撮影
1707005.jpg
2017.07.01 撮影
1707006.jpg

この鮮やかな朱色、花芽が次々とあがってきて、絶え間なく咲いてきています。
ただ、実物と同じ色にならなくて(^^;

もう一つ、6月3日の時には、葉っぱだけだったゼラニウム、
花芽が2本育ってきました。
そのつぼみから開花までの様子です。
2017.06.24 撮影
1707007.jpg

1707008.jpg
2017.06.25 撮影
1707009.jpg
2017.06.26 撮影
1707010.jpg
2017.06.27 撮影
1707011.jpg

1707012.jpg
2017.06.29 撮影
1707013.jpg

1707014.jpg
2017.06.30 撮影
1707015.jpg

1707016.jpg
2017.07.01 撮影
1707017.jpg

1707018.jpg

こちらは、サーモンピンク色でした。
でも花びらの感じが、二重のようで、違って見えます。

新しいゼラニウムが増えて、玄関前が明るくなりました(*^-^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
赤とピンクのゼラニューム目に鮮やかなですね。
昨日は梅雨入り以来最大の雨降りでした。
今日も雨花たちは暗い天気も振り払ってくれるようですね。

こんばんは〜

ゼラは割と挿し木が容易いので、どんどん増やせますねー!
なんて言って我が家はイマイチ 相性が悪かったので、
全部リストラしました。
とっくんさんのところで楽しむ事にします。 ^o^
丸くまとまって咲くのが可愛いですよねー

ひげ爺さま

ゼラニウム、お隣さんから貰った枝が着いてくれたようで、
新しく花が咲いて、嬉しいです。
ゼラニウム、乾燥気味に育てるのが基本ですが、
挿し木を初めてしたので、ちょっと心配していました。
明るい色の花が、暗い梅雨空を明るくしてくれて、大喜びです(*^-^*)

のぶり~んさま

ゼラニウム、挿し木、初めてしました(^^ゞ
挿し木で容易に着くことを知らなかったので、
簡単に着いて、驚きです(@_@)
今までは小さな苗を大きくすることを考えていましたが、
これからは、ドンドン挿し木にして、増やしたいと思います。
楽しみが、また増えました(*^^*)

のぶり~んさまは、相性が悪くて、リストラですか。
うちでは、たびたび登場すると思いますから、
可愛い花、ここで楽しんでくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle