湯布院 その1

先日、熊本にある私の両親と兄姉の遺骨を持ち帰る旅、
こちらにいる娘2家族も一緒に行きました。
熊本への日帰りは大変なので、湯布院で前泊しました。
その様子を花と共に(*^^*)

まず最初の花は、途中休憩で寄った山口県の道の駅「阿武町」で売られていた花鉢、
1706373.jpg

1706374.jpg

1706375.jpg

1706376.jpg

カンナ、1鉢=¥330でした。
このまま帰るのなら購入したかったのですが(^-^;

湯布院について、少し遅い昼食・・・
孫1号はドライカレー
1706377.jpg
孫2号はホットサンド
1706378.jpg
食後に、イチゴパフェ
1706379.jpg
孫2号の満足な顔(*^-^*)
1706380.jpg

湯布院の街並みを散策してると、

二人が足を入れているのは、足湯ではなくて・・・
1706381.jpg
ドクターフィッシュ=コイ亜科の魚ガラ・ルファが、
足の表面の古い角質を食べてくれています。
1706382.jpg

次は、小玉スイカの丸ごとジュース、
この機械でお姉さんが作ってくれます。
1706383.jpg
嬉しそうに見守る孫2号
1706384.jpg
喜んで受け取っていました。
1706385.jpg

湯布院の街並みの店舗で見かけた花たち

1706386.jpg

1706387.jpg

お店が閉まるまで、ゆっくりと散策して、宿へ。
宿の食事処でみんなで夕食、
温泉に浸かって、のんびりと過ごしました。
続きは、また明日。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle