あじさい その40

今日は、あじさい、紫陽花、シチヘンゲ(アジサイ科)です。

まず最初に、6月8日のブログに載せたヤマアジサイ「紅」のその後の様子です。
2017.06.09 撮影
1706354.jpg
2017.06.11 撮影
1706355.jpg
2017.06.13 撮影
1706356.jpg
2017.06.14 撮影
1706357.jpg
2017.06.16 撮影
1706358.jpg
2017.06.22 撮影
1706359.jpg

ヤマアジサイ「紅」は、昨年、のぶり~んさまからいただいたので、
こんなに赤くなるとは思っていませんでした。
名前通りの「紅」になって、とっても嬉しいです(*^-^*)

次の紫陽花は、6月5日に載せた「アジアンビューティ KIMONO」です。
2017.06.11 撮影
1706360.jpg
とっても可愛い色になっています。

3番目は、2013年9月に購入した「カメレオン」です。
2017.06.01 撮影
1706361.jpg
2017.06.03 撮影
1706362.jpg
2017.06.06 撮影
1706363.jpg
2017.06.09 撮影
1706364.jpg
2017.06.11 撮影
1706365.jpg
2017.06.13 撮影
1706366.jpg
2017.06.14 撮影
1706367.jpg
2017.06.19 撮影
1706368.jpg

1706369.jpg

1706370.jpg
2017.06.20 撮影
1706371.jpg

1706372.jpg

この「カメレオン」は、「紅」のように、七変化するのだろうと思いましたが、
今のところ、白色から優しいピンク色に変わったぐらいです。
次は何色に変化するでしょう(^-^;

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
アジサイの季節ですね。
こちらは漸く梅雨入り宣言が出ましたが途端に暑くなり
アジサイも萎れ気味で雨の多いところの方には言いづらいですが
こちらでは一雨欲しいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

梅雨のステージはあなたが主役 
あの顔、この顔日々変わり
眺めて楽しむ今日もまた。

花の色を見て、ふと、そんな情景が浮かびました。

種類も多いようで・・・、観察ごくろうさまです。

ひげ爺さま

そうですね、こちらも21日と今日24日に降ったぐらいで、
毎日暑い日が続いています。
私は、朝の水やりだけですが、大汗をかいてます(^-^;
水やりできなかった18日の時には、紫陽花だけが萎れてしまって、
ぐったりしていました。
水が好きな紫陽花ですね。

鍵コメさま

ヤマアジサイ「紅」、こんなに綺麗な紅色になるのを知らなかったので、
とっても感動して、見守りました(*^-^*)
本当にありがとうございます。

カメレオン、これから確か緑か青ぽっくなるのでしたよね。
そこまでは、いつも行くのに、最後の赤色まで持ちません。
今年は、日光不足にならないように、日向に持って来てみました(^^ゞ

気を遣ってもらって、すみません。
ありがたく頂戴します。

うちゅくぁさま

そうですね、アジサイもいただいたものや、挿し木で増やしたもの、
特価品を購入したものなど、だんだん増えてきました(^^ゞ
ほぼ毎日観察していても、変化が楽しみな紫陽花。
同じ白色の紫陽花でも青みがかったり、桃色がかったり、いろいろ。
見ていて飽きません。

写真で、雰囲気が伝わったらと多めの枚数になってしまってること、
反省です。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle