クレマチス その35

今日は、クレマチス、テッセン(キンポウゲ科)です。

今年咲いてくれたクレマチスの中で、載せていないのがありました。
2014年4月に購入した「白万重」です。
八重咲きなので、開花初めから完全に開花するまでの様子です。

2017.05.14 撮影
1706321.jpg
2017.05.16 撮影
1706322.jpg
2017.05.18 撮影
1706323.jpg
2017.05.22 撮影
1706324.jpg
2017.05.26 撮影
1706325.jpg

1706326.jpg
2017.05.27 撮影
1706327.jpg
2017.05.28 撮影
1706328.jpg

ここからは、先に咲き始めた花と後から咲きだした花の両方を載せています。
2017.05.31 撮影
1706329.jpg

1706330.jpg
2017.06.03 撮影
1706331.jpg

1706332.jpg
2017.06.06 撮影
1706333.jpg

1706334.jpg
2017.06.11 撮影
1706335.jpg

2014年4月には、この「白万重」と、
「テッセン」「プリンセスダイアナ」を購入しましたが、
毎年間違いなく咲いてくれるのは「テッセン」、
開花時期が1カ月も違ってでも咲いてくれるのは「白万重」、
「プリンセスダイアナ」は2014年に開花しただけで、毎年枝だけです(^^;

「白万重」、今年も咲いてくれて、喜んでいます。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家のクレマチスの花は5月に咲きました。
一期咲きの感じて秋には咲きません。
ここの引っ越して来てから植えた物でブルーの花です。
今年は少し花が少なくなったかも知れません。
毎年植え替えたいと思っています。

種蒔くんさま

うちのクレマチスも、早く咲いたのは、3種ほどで4月でした。
ブルーのクレマチス、いいですね。
うちにもブルーはありますが、今年は咲いてくれませんでした。
大きな鉢に植えているので、植え替えに手間取りそうで・・・
でも、クレマチスのためには、毎年植え替えしたほうがいいでしょうね。

No title

白万重、ピンクがかってますね。
うちはいつも緑っぽくて、赤味が出たことないです。
不思議〜。( ゜o゜ )

amocsさま

そうなのです、白万重、どう見てもピンクがかっていますよね。
カタログで見ても、中心部が緑っぽいのがあるのに、うちのは・・・
葉っぱも他のより赤っぽくって(^^;
土の性でしょうか?ほんと不思議です(@_@)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 9年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle