薔薇 その45

今日は、薔薇(バラ科)です。

この花は、「ミニバラ フォーエバーローズ」です。

まず、最初は、3月20日に近くのスーパーの花屋さんで購入したものです。
2017.03.21 撮影 こんな感じで、花が開けなくなっていました。
1704181.jpg
なので、¥698➡¥298に値下げされていました。
1704182.jpg
でも、上の写真のように、新葉もでてるし、元気そうだったので、購入しました。

もう一つ、2015年2月に、amocsさまからいただいたフォーエバーローズ、
1704183.jpg

1704184.jpg
今年も元気に新葉が出ています。
この花の開花の様子は、
2015.05.07 撮影
1704185.jpg
2015.05.09 撮影
1704186.jpg

1704187.jpg
2015.05.11 撮影
1704188.jpg
2015.05.14 撮影 プレイガールと一緒に。
1704189.jpg
濃いピンク色で、ミニバラと言っても、大きめで、ボリュームたっぷりです(*^^*)
四季咲性なので、2016年は夏に咲いていました。
2016.08.15 撮影
1704190.jpg

そして、またまた4月11日に、ホームセンターの片隅にあった3鉢を購入。
2017.04.12 撮影 3色一緒に。
1704191.jpg
淡いピンク
1704192.jpg

1704193.jpg
薄緑の縁取りがある淡いピンク
1704194.jpg

1704195.jpg
濃い赤色
1704196.jpg

1704197.jpg
これは、1鉢=¥460でした。
丁度ポイントがたまっていたので、気前よく(^-^;

2017.04.14 撮影
1704198.jpg

1704199.jpg
2日ぐらいだとあまり変化はありませんね。
こちらは、3月20日購入分、もう新しいつぼみができていました。
1709200.jpg

「ミニバラ フォーエバーローズ」、ミニなのに豪華な花、5鉢になりました。
いろいろな色が楽しめて、喜んでいます(*^-^*)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は写真を沢山載せる心算で準備しましたが
5枚までは普通に乗りましたが6.7.8枚目は
乗りませんでした。写真もそんなに大きくないと思います。
5枚で止めましたが大型の色違いと普通の物が乗っていません。
今までと載せ方が変わっていますか。

種蒔くんさま

写真の載せ方、今までと変わっていないと思います。
お孫さんの産着の時には大きくなっていた写真もありましたが、
今回は普通の大きさだったので、もっと載せられると思います。
また、明日載せて見てくださいね。

こんにちは〜

又々、お久になってしまいました。。

ソメイヨシノも 八重桜に バトンを渡し いよいよ 薔薇シーズンに 突入しますね。
とっくん 庭のバラも増えて 見事な賑わいを見せてくれるのでしょうねー
我が家は 冬の間放ったらかし、 施肥も植え替えも剪定も
思いついた時にしたので、それが どう影響するかと
心配してましたが リストラになった株もあるけど 今のところは元気な
新芽や 蕾まで 出ています。
はなと一緒に「頑張ったで賞! 」 だと 思って 大事に愛でようと思います。

蕾を発見すると、毎年ワクワクしますよね〜 ^_−☆
とっくんさんの バラのアップ、 今年も楽しみにしてますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

のぶり~んさま

ほんとうに、今年は、桜がなかなか咲かないで、心配しましたが、
暖かくなって、綺麗な桜を観賞できて、良かったですね。
今は、我が家の庭まで、桜の花びらが舞っています(*^^*)
八重桜は、ほぼ例年通り咲いてくれて、楽しんでいます。

薔薇、おかげさまで、たくさんになって、喜んでいます(*^-^*)
昨年12月にいただいたルージュピエール・ロンサール、
もうつぼみができてきました。
ワクワクで開花を楽しみにしています。

No title

フォーエバーローズ、ミニバラとは思えない大きさとボリュームですよね。
とっくんさんのところで、のびのびと育ってるみたいでよかったです。(^^)
うちでは窮屈になり過ぎて、かわいそうでした。

新しいのも加わって、5鉢になって、さらに豪華になりましたね。
開花が楽しみですね♪

amocsさま

ほんとうに、そうですね。
今まで育てていたミニバラに比べて、ボリュームが凄いです(*^^*)
amocsさまに、フォーエバーローズをいただいて、
育てていく自信がついたので、今回は大盤振る舞いしてしまいました(^-^;
新しい3鉢のうち、薄緑の縁取りがあるピンクのつぼみが固すぎて、
開けないようだったので、少しお手伝いを(^^ゞ
他のは順調に開花しています。
いただいた分は、今年はいつ頃咲いてくれるか、心待ちにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 8年まえにリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle