FC2ブログ

サザンクロス その10

今日は、サザンクロス、クロウエア(ミカン科)です。

この花は、昨年9月20日に購入して、育てています。
今年の開花の様子は、7月16日にピンク、8月16日には白色の花を載せました。
白色の花が、綺麗だったので、再登場です(^^ゞ

2016.08.16 撮影 咲き始めです。
1608357.jpg

2016.08.23 撮影 白色の花びらに、ほんのりピンクが可愛いです。
1608358.jpg

1608359.jpg
               こちらの枝の花は、真っ白です。
1608360.jpg

1608361.jpg

そして夏の間、少し色が薄くなっていたピンク、綺麗な色になってきました。
1608362.jpg

1608363.jpg

1608364.jpg

サザンクロスの花期は、3月中旬~10月中旬です。
これからもしばらく、花を楽しもうと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。

No title

こんばんは~
サザンクロス花期が長い花なのですね。
どんな実がつくのでようかね?

siawasekunさま

初めまして。
コメントありがとうございます。

花を楽しんでいます(*^-^*)
花はどんな時に見ても、心が和みますね。

これからも花を楽しんでいこうと思います。
よろしくお願いします。

ひげ爺さま

うちのサザンクロス、購入したのが昨年の9月でしたが、
昨年は12月18日の写真まで、綺麗に咲いていました。
花期が長くて、可愛いのでお気に入りです(*^-^*)

ミカン科だけど、ミカンのような実は今のところ見たことがありません。
花は咲き終わったら、自然に落下しています。
種は採れないみたいだけど、挿し木で増やすことができるようです。
来年は、忘れていなければ、時期(6~7月)に、挑戦してみます(^-^;
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle