FC2ブログ

サザンクロス その9

今日は、サザンクロス、クロウエア(ミカン科)です。

この花は、昨年9月20日に購入して、育てています。
サザンクロスの花期は、3月中旬~10月中旬です。

7月16日のブログに、咲き始めたピンクの花を載せました。
その時の様子は、
2016.07.14 撮影
1608283.jpg

1608284.jpg

1608285.jpg

それから、1カ月、やっと白色の花が咲いてきました。

2016.08.12 撮影
1608286.jpg

1608287.jpg

2016.08.16 撮影
1608288.jpg

1608289.jpg

1608290.jpg

昨年が、遅くまで咲いていたので、本来の花期とは違っていますが、
小さな花が、次々と咲いてくれて、嬉しいです(*^-^*)
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サザンクロスの花は育てた事がないと思います。
育てたいとは思っていてもこれ以上手を広げると
駄目になりそうです。昨日は午前中はあつくなかったのに
昼前からグングンと温度が上がって35度を越しました。
2日間涼しかったので余計に暑く感じました。

種蒔くんさま

サザンクロス、耐寒性は、ある程度あるみたいですし、
夏場も直射日光を避けて管理となっているので、
育てやすい花だと思います。
花期も長いので、お勧めです。
暑い日が続きます、ご自愛ください。

No title

最高の旅の思い出を伝える写真でした。ごくろうさまでした。
またの旅が待ち遠しいのでは・・・。

夏休みも後半、かわいい孫と過ごす日も少なくなりましたね。孫の世話、これも宿命のようですね。花火に水遊びにと思い出づくり楽しんでください。

本来の花期とは違うとのこと、これも暑さのせいだろうが・・・。

連日の猛暑で思考回路もズタズタ、そんな日々を過ごしています。

うちゅくぁさま

「びっくりロシア世界遺産の旅8日間」、
楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
ほんとうに、絢爛豪華な世界遺産で、ビックリ(*_*;
モスクワは日本の東京、
サンクトペテルブルクは京都のようでした。
次の旅、また、楽しみたいと思います。

孫の守り、2歳4か月の孫2号の日々の成長に追いつくのが、
やっとのばぁばです(^-^;
小さい子供の成長は目を見張るものがありますね。

ほんとうに、今年は暑い日々が続きますね。
ご自愛ください。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle