FC2ブログ

ケマンソウ その3

今日は、ケマンソウ、鯛釣草(タイツリソウ)、(エンゴサク科)です。

3月13日のブログに、植え付けから花芽ができるまでの様子を載せました。
3月25日のブログは、つぼみから開花までの観察日記でした。
今日は、その後の様子です。

2016.03.26 撮影
1603324.jpg

1603325.jpg

2016.03.28 撮影
1603326.jpg

1603327.jpg

2016.03.30 撮影
1603328.jpg

1603329.jpg

1603330.jpg

1603331.jpg
紅白一緒に💛♡
1603332.jpg

可愛い花が枝いっぱいに並んでいます。
鯛釣草、今年は大漁です(*^-^*)

【追記】
今日もう一度よ~く見たら、もっとキュートな花になっていました(^-^;
2016.03.31 撮影
1603333.jpg

1603334.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイツリ草は何所かに植えていたのに分かりません。
今になっても新芽が出て来ないって枯れてしまったかも
知れません。タイツリ草は家ではねつかないかも知れません。
引越し前も駄目でしたよ。どうしてなんでしょう。

No title

まあ❤ 大漁 おめでとうございます^^
これはもう眺めているだけで、自然に顔がほころんで。
よいものですねーー^^

No title

花穂が長くて、めっちゃ花数多いですね!( ゜o゜ )
すごくきれいです。
紅白揃って大漁、縁起がいいですね。(^^)

トルケスタニカのすらっとした蕾、レディージェーンと似た感じです。
プルケラヒュミリスもかわいいですね。
どちらも、咲くとゼフィランサスのような感じですね。

とっくんさんにいただいたオダマキ、咲きました! またアップしますね。

種蒔くんさま

鯛釣草、我が家のは、何もしていませんが、すくすくと伸びてくれました。
折角植えられたのに、芽が出ないとガッカリですね。
そういえば、鯛釣草より2カ月近く早く植えた京鹿の子とアスチルベが
まだ芽が出てきません。枯れたのかな?(^^;
植物への相性ってありますよね。

mimihaさま

ほんとうに、ビギナーズラックです(*^^*)
幸運なことに、とてもいい苗にあたったようです。
大漁だと喜んでいたら、花がもっと素敵にキュートに変化したので、
31日に【追記】を載せました。
可愛さ倍増です(*^^)v

amocsさま

鯛釣草、ほんのちょっとの時間で、グングン大きく育って、
可愛い花をたくさんつけて、喜んでいます。
花茎は、3~4本出ているので、もっと咲いてくれそうです(*^^*)

ミニチューリップ🌷、ほっそりしなやかなのも、どんぐりむっくりなのも、
それぞれ特徴があって可愛いですよね。
もう一つの原種系チューリップ ブライトゼムは、
普通のチューリップが終わってからと、長く楽しめて、いいです(^^ゞ

オダマキ、もう咲いたのですね。
うちのは、やっと花茎が伸びてきたところです。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle