FC2ブログ

2015 紅葉 その5

今日は、11月3日に、主人が行った「匹見峡」の紅葉です。

今回も昔からの年長の知人と温泉に入りに出かけた主人、
お土産に草花を購入してくると言いながら行った「匹見峡」、
お土産は、綺麗な紅葉の写真になりました。

1511049.jpg

1511050.jpg

1511051.jpg

1511052.jpg

1511053.jpg

1511054.jpg

1511055.jpg

1511056.jpg

1511057.jpg

1511058.jpg

1511059.jpg

1511060.jpg

わが街から、少し中国山地に入った「匹見峡」、かなり紅葉は進んでいます。
昨年より、10日ぐらい早そうです。
ゆっくり、秋を楽しみたいので、早くに、寒くならないでほしいです(^-^;
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉見物は少し早かったのかな。
私も近くの所を見に行きたいと思っていますが
かみさんの仕事が忙しくて声が掛けれません
手が空いた時がチャンスかも知れません。
この次の雨の後かも知れません。

No title

御無沙汰でした。
一週間ほど東京に行っていました。
PCは持って行ったのですが動きがよくないので
帰ってから始めました。
お孫さんやご主人の写真楽しく拝見しました。
紅葉は綺麗ですね。

種蒔くんさま

いつもの年より2週間ぐらい早く出かけました。
隣の市の島根県芸術文化センターで、
「祈りの仏像ー石見の地よりー」の観賞を兼ねていたようです。

帰ってから、主人も、二人で近くの紅葉、見に行きたいねと
言っていますが、どうなることでしょう(^^ゞ
また、急激に気温が低くなった後が、いいかもしれませんね。

ひげ爺さま

東京での息子さんとの時間、
そして、美術館巡り、良かったですね(*^-^*)
地方では味逢えない芸術文化が味逢えましたね。
車で往復されたのですよね、お疲れさまでした。
山間地の紅葉は、どうでしたか?
また、旅の記事も、楽しみにしています(*^^*)

No title

何とも羨ましい様な紅葉ですね~
私達の辺では、こんなキレイな紅葉は中々見られませんv-409

深まる愛

お見事、愛情溢れる写真の数々、惚れ惚れしますね。
一度でいい、こんな景色を楽しみながら湯に入る。
そして、振り返ってみたいこれまでの人生を・・・。

ご主人に感謝です。


久仁さま

うちは、山陰海岸の海辺の町ですが、
少し奥に行くと、スキー場もある山地になります。
やはり、海辺の町より、寒暖差があるので、
綺麗に紅葉するようですね(*^^)v
5枚目の写真の真っ赤になっている木は、何でしょう。
あとの紅葉は、モミジのようですね(*^-^*)

カズジイーさま

こちらは、中国山地が迫っているので、
車で30~50分走ると、温泉が、7カ所はあります。
一番遠いのが、匹見温泉でしょうか。

ここ3~4年は、主人が知人の方と二人で訪れているので、
匹見峡の紅葉の写真、毎年あるのですが、
日にちが早いにもかかわらず、今年が一番綺麗なような(^-^;
本人は、イマイチだと言っていましたが(笑)

紅葉の一番綺麗な時に、温泉巡りができるといいですね。

No title

5枚目の写真の真っ赤になっている木は、何でしょう。

雰囲気はドウダンツツジの様にも見えますが
よく分かりません、スゴイくキレイな紅葉ですね~

久仁さま

5枚目の紅葉した木=ドウダンツツジのようですね。
うちのはまだ若木ですが、葉っぱは本当に真っ赤になっています。
ドウダンツツジ、花も紅葉も楽しめて、いいですね(*^^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle