FC2ブログ

ホトトギス その9

今日は、ホトトギス(杜鵑)(ユリ科)です。

今年最初の開花が、10月7日だったホトトギスのその後の様子です。

2015.10.11 撮影
1510137.jpg

1510138.jpg

1510139.jpg

1510140.jpg

1510141.jpg

1510142.jpg

少しずつ咲き進んでいく様子を眺めるのも楽しいですね。

そして庭の木々(ほんの小さな苗木)も紅葉を始めました。

2015.10.08 撮影 ハナミズキの紅葉です。 
1510143.jpg

1510144.jpg
               出猩々のモミジは、こんな色です。
1510145.jpg

1510146.jpg

次は、何の木が色付くでしょう・・・楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナミズキの紅葉は確認していませんでした。
こんなに綺麗な紅葉していると写真のネタになりますよ。
モミジも植えていますが、家の方が赤いかも知れません。
近いうちに家の紅葉を撮って見ます。
花の写真が無いので毎日富士山です。

こんばんは〜

すっかり秋景色ですねー!
見てるだけで ブルッとしそうです!(笑)
ホトトギス、 うちも満開になっています。
今日は 母の 命日だったので ホトトギスを 供えて
いっぱいお願いごとをしました。 (⌒-⌒; )
にゃんこ達にかまけてお線香も時々なので、怒ってるかも〜(⌒-⌒; )
でも、 ホトトギスは 切り花には不向きみたいです。
紅葉もずいぶん 進みましたね!
とっても きれ〜い!!

こんばんは

ハナミズキの紅葉、きれいですね。
モミジはこれからでしょうか。
ここの所、朝晩気温が下がってきたので
これからますますきれいに色付くでしょうね。
楽しみですね。

種蒔くんさま

富士山の初冠雪の写真、素敵でした(*^^)v
毎日見ていても、惚れ惚れする美しさですね。

ハナミズキ、若木なので、綺麗に紅葉する時間が短くて、
すぐ落葉してしまいます(^^;
今年は花芽が初めて2つ付きました。
来春の開花を楽しみにしています。

モミジは出猩々なので、出始めが真っ赤で、最近まで黄緑、
ここにきてやっと薄っすら紅葉しました。
晩秋になってもこのままみたいです(^^ゞ

のぶり~んさま

ホトトギス、ゆっくり咲き進んでくれるので、
満開になるまで楽しめていいですね。

お母さまの命日、たくさんお願い事して大丈夫だと思います。
いつまでも、のぶり~んさまのこと見守ってくれていると確信しています。

真っ赤なモミジではないけど、綺麗な色になってきました。
秋の紅葉、哀愁を感じますが、素敵ですね(*^-^*)
近所の山々はまだ紅葉していませんが、
うちの小さな若木が、いい色になってきました(#^^#)

テト母さま

うちのハナミズキ、植林フェアーでもらった若木なので、
まだ30cmぐらいにしかなっていないのですが、
優しい色に紅葉してくれました。
この後、すぐに落葉してしまうのが残念です。

モミジは葉っぱの出始めが真っ赤ですが、
紅葉はこの色までの感じです(^^;

あとは、ドウダンツツジが綺麗になり始めました。
シコンノボタンも真っ赤な葉っぱがありましたよ(*^。^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle