FC2ブログ

サンタンカ その2

今日は、サンタンカ、イクソラ、サンダンカ(アカネ科)です。

この花は、8月2日に、熊本県の道の駅で購入しました。
最初の様子は、8月7日のブログに載せています。
その時から、2週間経った花の様子です。

2015.08.13 撮影
1508174.jpg

1508175.jpg

1508176.jpg

1508177.jpg

1508178.jpg

サンタンカ、小さな花の塊ですが、
こんなにギッシリ咲いてくれて、嬉しい限りです。

【おまけ】 今日は長女の誕生日でした。
2015.08.18 撮影  
いつものケーキです(^-^;
1508179.jpg
ケーキを見つめる孫たち
1508180.jpg

緑色がないと寂しいので、オキザリス・デッペイ、アイアンクロスを。
1508182.jpg

めでたい四つ葉です(^-^;
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ お久しぶりの孫っち登場! いつもながら
上の子の優しい表情がいいなぁと思うのでした。
優しさ一杯の良いお顔です。

サンタンカ・ちっさなお花の集まりが可愛いですね。
ハッピーバースデーにふさわしく感じました^ ^

こんばんは〜

サンタンカ、 花もちが いいですねぇ〜
まだまだ楽しめそう…
それに個々のお花がボリュームありますね!

あらー、 娘さんのお誕生日、 おめでとうございます!
お孫さんたち、 いつになったら食べられるか お預け状態かな?(笑)

mimihaさま

はい、上の孫のママの誕生日なので、家族そろって、
回転寿司に行って、我が家に戻ってからのひとコマです。
孫1号の母親(長女)をママと呼んでいるので、
孫2号の母親(次女)はカッカと呼び分けています。
孫2号も1歳と4カ月、カッカとばぁばだけは言うことができます。
なぜだか、カッカは声が高く、ばぁばは低いのです(^^ゞ
今は、トットとじぃじを特訓中です(笑)
あっ、大好きなにぃにゃんも何とか言えます(*^^*)

サンタンカ、小さな花がまとまって咲いてくれて、嬉しい花です(*^-^*)

のぶり~んさま

サンタンカ、思いのほか、長持ちしてくれています(*^^)v
ほとんどの花が咲き揃ったので、豪華な1株になっています。
あと、どんなふうに枯れていくのか、見守っていきます(^^ゞ

娘の誕生日のお祝い、ありがとうございます。
家族そろって(遠く離れた長男夫婦は来れませんが)、
祝うことができて、良かったです。
回転寿司に行って、みんなお腹いっぱい食べた後だったのですが、
甘いケーキは別腹だったようです(笑)
孫2号が触りたくって手を出しそうになっているのを、記念写真のため、
孫1号がそっと後ろで静止しています(^-^;

No title

お二人ちゃん、会う度に大人びていますね
でも優しい顔立ちは、そのまんまだ!
ママの誕生日おめでとうe-257

久仁さま

娘の誕生日のお祝い、ありがとうございます。
そして、孫たちに、優しいお言葉、嬉しいです(*^-^*)
自分の子供たちをみていても、
男の子が男らしくなるには、もう少し時間がかかるようです。
それまでの間、孫たちと過ごす時間を大切にしようと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle