FC2ブログ

クリスマス

12月25日は、我が家のクリスマスパーティーでした。

まずは長女が作ったクリスマスケーキ
1412252.jpg

そして、じぃじ・ばぁばサンタから(孫たちには、サンタさんが置いていったよと言っています。)

はやたん;ローラースケート
1412253.jpg

はるくん;押し歩き車
1412254.jpg
この写真は、はるくんを私が支えていたので、はやたんが撮ってくれました。

二人ともとても喜んでくれました。

クリスマスの料理は、次女が作りました。
サラダ                             ピザ                                  
1412265.jpg 1412266.jpg

ピザ2種
1412267.jpg 1412268.jpg

ガーリックライス、ステーキ肉のせ            チキンとエビ唐揚げ 
1412269.jpg 1412270.jpg

とても美味しくいただきました。

私自身へのプレゼントも(^-^;
12月16日のブログに載せたシクラメン「ひらり」
濃いピンク
1412261.jpg
1412262.jpg
濃いローズ色
1412263.jpg
1412264.jpg
このシクラメン、15日から10日経っていますが、変わらず、元気で、綺麗です。

今年は、家族が一人増えて、賑やかなクリスマスでした。
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お孫さん可愛いですね~
はやたん大きくなりましたねローラスケケートのプレズント嬉しそうです。

美味しそうなご馳走です。
いよいよ今年も押し迫ってきました。
忙しくしています~

No title

お孫さんが大きくなりましたね。
家では遅く生まれたので1.9年です。
でも言う事は大体分かっている感じです。
最近は怒る事も覚えました。

No title

おはようございます。
朝からお腹グーグーしてきましたよ。すごいご馳走ですこと!!!
じゅるり~!!!!!!!!!!!(ビックリマークの数はコーフンぶりを表わします)
娘さん達がケーキ、お料理と分担なさって素晴らしいです。
楽しいパーティーだったことと。はやたん&はるくんへのプレゼントは、これだったのですね。はやたんの笑顔のなんて可愛いこと❤ はるくんのほっぺ触りたーい❤
そして、「ひらり」ですねっ。ふ~。私もやっぱり欲しい。。。自分にご褒美っていうのはいつだって大切ですよねっっ。あー、とっくんさん「そーよそーよ」って私の背中「ポン」して~~。

No title

娘さんやらお孫さんたくさんそろってのクリスマス楽しいですね。
わが家ではお正月に孫が来てくれる予定です。
下の孫が今度小学生になるので格別の正月になります。

いつまでも

孫と共に過ごしたクリスマス!
可愛い孫たちの満面の笑み!
美味しそうな料理の数々!
シクラメンの香り花の色!
この幸せ、伝わります。
いつまでも、いつまでも・・・。

No title

賑やかで素敵なクリスマスでしたね。
お嬢さんたちんの手作りのケーキやお料理で
とっても豪華であったかいパーティ。
お孫さんたち、うれしそうですね!

シクラメン「ひらり」も豪華で、まさに華を添えてますね。

↓ ラナンキュラス、真っ白できれいでしたね。
これ見たら欲しくなりました。
うちも花の咲いたのを買って、翌年咲いた試しがありません。

↓ アネモネ、うちのは去年の球根がやせててダメかなと思いながら
土の上で吸水させてたら、カビが生えちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)
きっともうダメだったんですね。捨てました。

サンダーソニアMさま

ほんと、子供はしっかり育てないと!
という思いが強く、余裕がありませんでしたが、、
孫は、余裕をもって接する事ができるので、
無条件に可愛いですね(*^。^*)
孫と遊んで、若返っています(笑)

ケーキも中のスポンジはチョコ味、
生クリームが甘すぎず、美味しかったです。
ピザは、パン生地から手作りで、
我が家の慣れないオーブンで焼いて、
少し焦げたことを気にしていましたが、
味付けは抜群でした。

もう少しで、年が変わりますね。
良い新年が迎えられますように。

種蒔くんさま

はい、孫1号は、小学2年生です。
外遊びは、一緒にサッカーですが、こちらの方が疲れ気味です(^^;)
孫2号は、4月生まれなので、8カ月半ですが、
もうこちらの言うことはしっかりわかるようで、
今は拍手しながら笑うのが彼のマイブームみたいです(笑)
孫と居ると笑顔が絶えませんね(*^。^*)

もじゃみ母さま

楽しいクリスマスパーティーになりました(*^-^*)
はやたんは、ちょうど歯が生え変わる時なので、前歯のない笑顔ですが、
とても喜んでくれて、部屋の中で履いて歩いていました(^-^;
はるくんのほっぺ、ふわふわ、すべすべで気持ちいいですよ(#^.^#)

もじゃみ母さまのお好きなピザ、生地からソースからすべて手作りです(*^。^*)
娘の家のオーブンとは違うので、焼き時間の設定が大変だったようで、
焦げてしまったと嘆いていました(^^ゞ
とても美味しくいただきました。

もじゃみ母さま、シクラメン「ひらり」、自分へのプレゼントに、お勧めします(*^^*)
のぶり~んさまとの「ひらり」熟女3人組目指して、是非、是非・・・
背中「ポン」で~す(^-^;

ひげ爺さま

娘たちが近所に住んでいるので、
行事があるたびに集まれて嬉しいです。
小さな孫たちがいるだけで、大人たちは笑顔になれますね(*^。^*)

もう少しで、お正月です。
お孫さん達と逢えるのが、待ち遠しいですね。

カズジイーさま

孫たちの成長は、とても早く感じます(^^ゞ
その分、自分も年をとっているのですが、
いつまでも、いつまでも・・・共にありたいと願っています(*^-^*)

クリスマス、子供たちが作ってくれたケーキや料理も美味しかったです。
自分へのプレゼントのシクラメンの花も華やかでした。
それでも、一番の心の栄養は、孫たちの笑顔です(#^.^#)

amocsさま

はい、賑やかで楽しいクリスマスパーティーでした(#^.^#)
娘たちは、全部手作りにこだわっていたので、
料理をしている間、私は孫たちと遊んでいました。
はやたんが、すっかりお兄ちゃんらしくなって、
はるくんをあやしてくれるので、大助かりでした(*^^*)
プレゼントが届いたので、いつにもまして、可愛い笑顔が見れました(^-^;

ラナンキュラス、秋植え球根は失敗でしたが、
花苗8株のうち3株残ってくれたので、次に挑戦したくなりました(笑)
白色が優勢なのでしょうか。

アネモネは、2~3年で肥大して、球根がなくなってしまうようです。
うちも、2011年のは寿命かもしれません。
でも、新芽が出てきてるので、リストラできずにいます(^^;)
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 12年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle