FC2ブログ

チェリーセージ(イチゴミルク)

今日、ブログレビューしました。
娘から指導を受けて、私が育てている花たちの写真が中心になる拙いプログですが、
がんばって書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
まず初めは、今年、挿し木して、9月には、50センチにまで成長した
チェリーセージ(イチゴミルク)、サルビア ミクロフィラ、ホットリップスです。
気温や季節により花色が様々に変化して、暑いと白くなり、涼しいと赤が多くなるそうです。

1110_01.jpg

1110_02.jpg

1110_03.jpg

1110_04.jpg

1110_05.jpg

1110_06.jpg

1110_07.jpg
これだけでも、いろいろな色のバリエーションですよね。
イチゴミルクのイチゴだけとか、ミルクだけとか。
花を眺めていると幸せな時間が過ごせます。
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ブログデビューおめでとうございます。
こんな花初めて見ました。
いちごミルクというより、一番上のは巫女さん、
一番下のは、花嫁さんと感じました。
いろいろな色の組み合わせがあるのですね。
私には珍しい花がたくさんありそうですね。
これからもちょくちょくのぞかせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ブログデビューおめでとうございます

ブログデビューおめでとうございます
最初の花がホットリップス(燃える思い)すばらしですね
これからもきれいな花をたくさん見せてください

Kiyoさま ありがとうございます

>Kiyoさま、コメントありがとうございました。
チェリーセージ(イチゴミルク) とてもかわいいですよね。
Kiyoさまのたとえのように、巫女さん、花嫁さんにも見えてきました。
かき氷のイチゴミルクを想像していた私、ちょぴっり恥ずかしいです。
親株は、2009年2月に、購入しましたが、寒い時期だし、可愛いので、いつも見ていたいとの思いから、室内で育ててしまい、1メートルまで伸びましたが、ひょろひょろと徒長してしまいました。
それで、今年は、挿し木に挑戦して、太陽のおかげで、ここまで成長し、花が咲いた時はとてもうれしく、たくさん写真を撮りました。
これからもよろしくお願いします。

ひげ爺さま ありがとうございます

>ひげ爺さま、 コメントありがとうございました。
ひげ爺さまのブログ 6月6日にも、ホットリップスありましたね。
ひげ爺さまは、赤いマリリン・モンローの唇を想像されたようで、情熱的ですね。
花言葉の 「燃える想い」 大切に胸に刻んで、花を楽しみながら、暮らしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっくん


Author:とっくん
北九州で育ち、結婚して、 島根県に住んでいます。
34年間のフルタイムの仕事も 11年前にリタイアし、
3人の子育ても一段落した今、
ゆっくりとした時間の中で、庭の花を育てる楽しみと
つれあいと二人での旅を  満喫しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle